あかちゃんPasito(パシト)


お知らせ

未就園児クラス( PASITO)は新型コロナウィルス感染症感染拡大防止のため、活動を中止しております。
活動再開につきましては、決定しだい随時詳細のお知らせを更新します。

あかちゃんPasito(パシト)にようこそ!

かわいい赤ちゃんのいる暮らしは、楽しくて幸せいっぱい!

でも、赤ちゃんとの生活には、戸惑いや疑問、不安や疲れもたくさん…。

たまだいらようちえんは、かわいい赤ちゃんと、子育てに奮闘するパパ・ママを応援します。

 あかちゃんPasitoにいらっしゃいませんか? 

子育ての悩みを共感して、不安や疑問を解消したり、わくわく楽しい情報を交換したり…。そのための時間とお部屋をご提供します。子育てに不安を抱えている方、お友達をたくさん作りたい方、赤ちゃんと一緒にどうぞ遊びにいらしてください。おもちゃもご用意しています。子育て経験のあるスタッフが、ご相談も受け付けます。

【Pasito(パシト)】スペイン語で、「ちいさな一歩」という意味の言葉

2021年 あかちゃんPasito活動予定

活動日 月1回
コロナウィルス感染症の状況を考慮した上、活動日は随時ホームページに
てお知らせいたします。
活動時間 10:00~11:00

定員

1回あたり上限10組まで
費用 初回のみ、保険代として500円(2回目以降は無料)
対象 2019,4,2~2021,4,1生まれのお子様
内容 室内開放、遊具を使った自由遊び、手遊び。歌遊び、読み聞かせ、子育て相談、看護師による健康相談
内容 室内開放、遊具を使った自由遊び、手遊び。歌遊び、読み聞かせ、子育て相談、看護師による健康相談

準 備

◎上履き(親子とも)、外靴用ビニール袋をご用意ください。
◎開放時間中の幼稚園は安全確保のため、施錠しています。ご来園の際は下記手順で中にお入り下さい。

 ①インターホンを押して下さい。
 ②「あかちゃんPASITOにきました、○○です。」と職員に」お伝え下さい。
 ③モニターで確認後、職員が解錠いたします。
 ④玄関で手指の消毒を済ませてお入り下さい。

◎活動中の密を避ける為、保護者様はお子様おひとりあたり1名のみとさせて頂きます。
◎保護者様は必ずマスクをご着用ください。
◎お車でのご来園はご遠慮下さい。自転車は幼稚園駐車場内に駐輪して下さい。
◎ベビーカーは玄関外側にたたんで並べてから、中にお入り下さい。
◎保護者様は責任を持ってお子様と行動を共にし、ご来園中は事故や怪我のないよう十分にお気を付けください。