あかちゃんPasito(パシト)


あかちゃんPasito(パシト)にようこそ!

かわいい赤ちゃんのいる暮らしは、楽しくて幸せいっぱい!

でも、赤ちゃんとの生活には、戸惑いや疑問、不安や疲れもたくさん…。

たまだいらようちえんは、かわいい赤ちゃんと、子育てに奮闘するパパ・ママを応援します。

 あかちゃんPasitoにいらっしゃいませんか? 

子育ての悩みを共感して、不安や疑問を解消したり、わくわく楽しい情報を交換したり…。そのための時間とお部屋をご提供します。子育てに不安を抱えている方、お友達をたくさん作りたい方、赤ちゃんと一緒にどうぞ遊びにいらしてください。おもちゃもご用意しています。子育て経験のあるスタッフが、ご相談も受け付けます。

【Pasito(パシト)】スペイン語で、「ちいさな一歩」という意味の言葉

2022年 あかちゃんPasito活動予定

活動予定日

➀ 6/23(木) 【 申し込み開始日6/6(月)】
② 7/14(木) 【申し込み開始日7/4(月)】
➂ 9/27(火) 【申し込み開始日9/5(月)】
➃ 10/27(木) 【申し込み開始日10/3(月)】
⑤ 11/25(金) 【申し込み開始日11/7(月)】
⑥ 12/15(木) 【申し込み開始日12/5(月)】
⑦ 1/27(金) 【申し込み開始日1/10(火)】
⑧ 2/27(月) 【申し込み開始日2/6(月)】

活動時間 10:00~11:00

定員

1回あたり上限10組まで
定員になり次第、受付を終了します。

申込み方法

上記の申込み日10:00~受付を開始いたします。
申込みフォームからお申込みください。
受付後、幼稚園からメールを送信いたしますのでご確認ください。

費用

初めてご参加される回のみ保険代として500円
(初めて参加される回にお納めいただくと全ての回に保険が適用されます。)

対象

2020年4月2日~2022年4月1日生まれのお子様と保護者

内容

室内開放、遊具を使った自由遊び、手遊び、歌遊び、読み聞かせ、子育て相談
看護師による健康相談

持ち物

1 上履き(親子とも)……お子様用は転倒防止のためシューズタイプ                                                 のものをご用意ください。(底をきれいにした外靴可)
2 外靴用ビニール袋……靴箱のご用意がありません。外靴は袋に入れて各自でお持ちください。
3 受付表……ページ下部のタブをクリックしプリントアウト後、必要事項をご記入の上お持ちいただき、玄関にて職員にご提出ください。(毎回お持ちください。)
対象

2020年4月2日~2022年4月1日生まれのお子様と保護者

ご参加いただく前に必ずお読みください

◎新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、やむなく活動を中止することがあります。
 中止のお知らせはホームページトップ画面「Tamadaira news」に掲載いたします。
 お手数ですが、参加予定の活動前に必ずご確認をお願いいたします。

◎以下の感染対策にご協力ください
 ・密を避けるため、保護者様はお子様おひとりあたり1名とさせていただきます。
 ・玄関で手指の消毒を済ませてからお入りください。
 ・保護者様は必ずマスクの着用をお願いいたします。
 ・活動日に体調が優れない場合は、発熱していなくてもお休みしましょう。

◎幼稚園は安全確保のため施錠しています。ご来園の際はインターホンを押し、「パシト参加の〇〇です。」と職員にお伝えください。
 確認後、解錠いたします。
◎ベビーカーは玄関外側にたたんで並べてから中にお入りください。
◎保護者様は常にお子様と行動を共にし、事故やけがのないよう十分お気をつけください。
◎お車でのご来園はご遠慮ください。自転車は幼稚園駐車場内に駐輪してください。