このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください


Recruit


一緒に働いてくれる職員を募集中!

子どもだけではなく先生ものびのびと働く、それがたまだいらです。子どもたちの「やりたい」に真摯に向き合える環境で働いてみたい方は、ぜひ一度幼稚園へ見学に来てみてください。
職員一同お待ちしています!






先輩職員インタビュー

01 先輩インタビュー1人目

■勤続年数・出身校
12年目・日本女子大学 卒業

■就職したあとに感じた多摩平幼稚園の良い所は?
一番良いところは、子どもも先生ものびのびしているところです。きっちり決められた活動をこなすだけではなく、子どもたちの「やりたい」を自由に進めることができる環境があるというのも良いところだと思います。
■職場環境や雰囲気はいかがですか?
和気藹々とした雰囲気です。放課後はプライベートな話などをすることもあります。また、楽しいだけでなく、保育に関して悩んでいるときは、職員同士お互いにアドバイスし合いながら進めていけるので、とても良い環境だと思います。
■どんな学生にきていただきたいですか?
真剣に子どもたちの気持ちを考えて、一生懸命保育ができる人が来てくれたらいいなと思います。

 

02 先輩インタビュー2人目

■勤続年数・出身校

6年目・十文字学園女子大学 卒業
■幼稚園の先生になろうと思ったきっかけは?
年の近い妹と一緒に保育園へ通っていた頃から世話好きだったこともあり、身近な保育園の先生に憧れを抱いたのがきっかけだと思います。小学生のころから、将来の夢は保育士になると言っていて、中学生のころの職場体験も保育園に行きました。
■入園したあとに思った多摩平幼稚園の良い所は?
先生が多く、自分のクラスの子だけというより、各先生が1人1人の子どもたちの様子などを共通理解している点が良いところです。担任の先生が気付いていない子どもの一面を、他の先生から聞ける点が、子どもにとっても担任にとっても良いと思います。
■職場環境や雰囲気はいかがですか?
若い先生が多く、年が近いからこそ仲良く言いたいことも言い合える環境ですし、その日あった子どもたちとの面白い話などを話したり、アドバイスをいただけたりもします。いろいろな方に相談できるのは、とても良い環境だと思います。

03 先輩インタビュー3人目

■勤続年数・出身校

1年目・東洋英和女学院大学 卒業
■多摩平幼稚園で働こうと思った理由は?
大学の実習で幼稚園に来たことがきっかけです。他にも2~3園実習をしたのですが、もし自分が子どもだったらと考えた時に、多摩平幼稚園が本当に楽しそうで行きたいと思えるだろうなと感じ、決めました。また行事も多く、楽しみながら成長できる部分を魅力的に思いました。
■職場環境や雰囲気はいかがですか?
雰囲気はとても良いと思います。保育中は様々な部分で指導してくださり、時に厳しい指摘もいただきますが、プライベートでは学期末など職員間で楽しく食事に連れて行っていただけることもあり、とてもバランスが取れている働きやすい環境だと思います。
■学生にひとこと
子どもの「初めてできた」を実際に目の当たりにできる、成長を見れる職場だとおもいます。子どもの成長とともに、自分も成長していると実感できるので、保育・教育に関心のある方と是非一緒に働きたいです。


採用情報に関するメールマガジンを配信中です。
下記ボタンからまたはQRコードからご登録ください。

メールマガジンの登録はこちらから

お問い合わせ

職場見学・面接申し込みはいつでも承っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL:042-581-0436